マネーフォワード クラウドについて

マネーフォワード クラウドで色々つなげて、
つぎつぎ自動化、どんどん便利に。

経理や人事労務などバックオフィスに関するデータをクラウドで連携し、
業務の自動化を実現することで、生産性向上・経営の見える化を実現できることが
マネーフォワード クラウドの強みです。

主な特徴

  • さまざまなサービスとの連携で、データ入力の手間を大幅に削減できます。

    銀行、クレジットカード、電子マネー、
    POS レジ、勤怠管理、人事労務手続きなど
    様々なサービスとつなががることで、
    入力や仕訳を自動化します。

  • 人工知能・機械学習(AI)で、使うほど学習、賢く便利になります。

    人工知能(AI)がビッグデータを元に勘定科目を提案。
    マネーフォワード クラウドは使うほど賢くなって、
    自動入力・自動仕訳がどんどん楽になります。

  • クラウドの特徴を活かし、いつでもどこでも、複数拠点・複数人でも使えます。

    パソコンはWindows とMac 両対応、
    さらにiPhone、iPad やAndroid などの
    スマートフォン・タブレットも
    場面に応じて活用できるマルチデバイス対応です。

  • 完全無料で自動アップデートできます。

    マネーフォワードクラウドなら、法令改正や消費税の
    増税への対応や日々のサービス改善にも
    自動アップデートで素早く対応。
    従来のパッケージ型の会計ソフトと異なり、
    全て無料で最新機能に更新します。

  • 必要に応じて利用サービスを選べます。

    マネーフォワードクラウドには、会計、確定申告、
    請求書、経費、給与、マイナンバー等の
    各サービスがありますが、
    お客様のニーズやビジネスの成長に合わせて、
    単体でもセットでもご利用いただけます。

業務効率化の例

  • 「会計業務」「確定申告」にかかる時間を約5 分の1 に短縮
  • 入力や郵送の自動化で「請求業務」にかかるコストを削減
  • 申請作業や承認フローの効率化で「経費精算」にかかるコストを削減
  • 打刻から給与明細までワンストップで「給与計算」にかかるコストを削減

マネーフォワード クラウドでの
経営の見える化の例

  • リアルタイムレポートで、経営状態を見える化。

    マネーフォワード クラウドでは、日々のデータを自動集計した結果をレポート機能でリアルタイムに見える化。
    経営状況を素早く把握できるようにすることで、より早く正確な意思決定をしやすく、資金繰りの不安の軽減や経営の安定化に貢献します。

  • ダッシュボードで売上レポートを見える化。

    請求書を作成すると、自動的に売上レポートを作成できます。月次推移分析や取引先別、品目別分析が手間なく行え、売上の傾向や今後の対策のポイントをつかむことができます。

  • 雑多な経費を分析し、
    グラフで見える化。

    雑多な経費を分析し、グラフで見える化。
    さまざまな費目で発生する経費を簡単に可視化できます。「従業員ごと」「部署ごと」「費目ごと」に見ることができ、手がつけられてこなかった経費の削減ポイントを探せるようになります。

マネーフォワードクラウドで広がる、便利な世界。
マネーフォワードクラウドの
連携サービスは3,636 件。
数はもちろん、精度にも
定評があります。

  • たとえば、
    ネットバンキングと連携すると

    銀行連携はマネーフォワード クラウドの基本。
    取引明細を自動取得・自動入力・自動仕訳で楽々。
    国内ほぼ全ての銀行と連携可。

  • たとえば、
    クレジットカードと連携すると

    経費のレシート入力、さようなら。
    経費用のカードを用意して連携すれば、明細を自動取得でき、経費精算が楽々。

  • たとえば、
    POS レジと連携すると

    飲食店、小売り店で、効果抜群。
    POS レジを連携すれば、売上データを自動取得・自動入力・自動仕訳で楽々。

  • たとえば、
    勤怠ソフトと連携すると

    従業員管理や労働時間集計を自動化。
    他社勤怠ソフトだけでなく、労務管理ソフトなどさまざまなサービスと連携できます。

  • たとえば、
    EC と連携すると

    ASKUL やamazon で購入した取引履歴を自動で同期。日付や金額、摘要の入力の手間を一切削減できます。打ち間違えや二重入力といった心配もありません。

  • たとえば、
    交通系IC カードと連携すると

    飲食店、小売り店で、効果抜群。
    POS レジを連携すれば、売上データを自動取得・自動入力・自動仕訳で楽々。

  • たとえば、
    アフィリエイトと連携すると

    アフィリエイトで獲得した収益データを自動で同期。会計ソフトへの日付や金額の入力の手間を一切削減できます。打ち間違えや二重入力といった心配もありません。